人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オープンデー
今日はオープンデーでした。
バスの運転手をして下さってる清水さんがこども園の看板を作ってくださいました!

ムクゲ公園の入り口に立てます。
オープンデーで遊びに来ていらしたお母さんとこどもたちも一緒に見学♪
オープンデー_f0160077_17582458.jpg

その後神社を通って少しムクゲ公園を散歩しました。

こどもたちはいつものように遊んでいます。
昨日作ったダンボールのおうちに夢中です。
↓のダンボールのおうちの中に5人くらい入ってます!(笑)
オープンデー_f0160077_17583386.jpg

今日初めて来たおともだちも、最初は慎重だったけれど、だんだん慣れてきて・・・
お昼を食べた後は一緒になって遊んでいました♪
オープンデー_f0160077_17584336.jpg

今日は「虫歯予防デー」
朝にボランティアスタッフの町田さんに歯磨き指導をしていただいたので、
みんな歯磨きに夢中になってました。
紙で歯ブラシを作って遊んでいます。
オープンデー_f0160077_17585335.jpg

by hanano-mori | 2008-06-04 17:57 | 日々の保育
<< お父さん参加日 雨の日の室内遊び >>