人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)

秋草短大専攻科の学生さんと先生方がお見えになりました。
落ち葉を集めて、花の森で収穫したサツマイモを焼き芋にして・・・・あちちのち~
ホクホク美味しくいただきました。
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10214993.jpg


秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_1022087.jpg


こども達は火の始末も慣れたものです。
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10221662.jpg


秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10223035.jpg


秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10224261.jpg


こどもたちが作業しているおすべり坂です。草を抜いたり、石をどかしたり、すべてこどもたちの発案と手作業ですすめています。・・・出来上がったら先生もすべらせてください。
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10225790.jpg



ちゃぼたちは、落ち葉の下から虫を捜索中。かなぶんの幼虫も出てきます。やさしい雄鶏はそれをメスにプレゼント。
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_1023978.jpg


秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_1023191.jpg


マラカスづくり(その3)
午後はマラカス作りの仕上げをしました。好きな色にぬって、音を確かめながら小石や木の実を入れていきます。
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10241149.jpg


秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10242340.jpg

じゃ~ん!これがマラソン地図「走っていこう」です。みんなのマラソンの距離をあわせると、春までにお友達のおうちを一周できるかもしれない!!毎日かぼちゃの種を5個ずつ貼ることができます。
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10243471.jpg


秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10244428.jpg

楽しい秋の一日、出会えたことに感謝して。記念の一枚「はい。チーズ。カシャッ」
秋草短大さんの見学、マラカスづくり(その3)_f0160077_10245331.jpg

by hanano-mori | 2008-11-20 17:20 | 日々の保育
<< 森のX’mas会&★クリスマス... 土すべり、マラカス作り(その2) >>