人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お芋掘り
今日はとってもよい天気!
10月に入って、園の畑に植えたさつまいもがとってもおいしく出来ました!

今日はみんなでお芋掘りです。
お芋掘り_f0160077_2023233.jpg


先生に教えてもらいながら、土を掘ります。
お芋掘り_f0160077_20231015.jpg


よいしょ、よいしょ。
協力してお芋を掘ります。
根っこがつながってるね。
お芋掘り_f0160077_20232024.jpg


大きなお芋が出てくるかな・・・?
お芋掘り_f0160077_20232850.jpg


大小さまざまなお芋が掘れました!
こ~~んな大きなさつまいもです!!
お芋掘り_f0160077_20233740.jpg


午後はバスの運転手の清水さんが小屋作りの続きをしてくださいました。
ネットを張って・・・
お芋掘り_f0160077_20234576.jpg


壁もつけてくださいました!
小屋、完成です♪
お芋掘り_f0160077_20235517.jpg


足洗い場を作るために水道の工事をしました。
お芋掘り_f0160077_2024321.jpg

by hanano-mori | 2008-10-10 20:22 | 日々の保育
<< 花の森こども園うんどう会 三沢獅子舞見学 >>