人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の森こども園★夏のバザー★
ムクゲ公園の「ムクゲ祭り」に合わせて、花の森こども園の夏バザーが行われました。

園舎の中も、いつもとはちょっと違った雰囲気です。

手作り作品コーナー
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17151114.jpg


お母さん、おばあちゃん、ボランティアの方達の素敵な作品がいっぱいです♪
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_1715349.jpg


こちらはムクゲ公園でとれた草木で染めたスカーフ。
裾の部分にレースが縫いこまれていて、シンプルおしゃれな作品に仕上がっています!
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17161058.jpg


園児のお母さん手作りのラスク、ワッフル、オーガニッククッキーなどなど・・・
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17163277.jpg


秩父の郷土料理の「つとっこ」
小豆入りのもち米を栃葉にくるんで蒸して作っています。
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17165733.jpg


こちらは園児の作品展示コーナー
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17175633.jpg


花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_1718194.jpg


バザー開始とともに、沢山のお客様で手作り作品コーナーは大賑わい♪
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_171925.jpg


食堂も満員でした!
沢山の注文で厨房も大忙し!!
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17192020.jpg


花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17214429.jpg


園児のパパ特製の「夏野菜カレー」
とろとろに煮込んだカレーに素揚げした夏野菜がゴロリと並べられています。
大人気でした!
野菜は園の畑で採れたものを使っています。
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17194555.jpg


こちらは外の生活用品コーナー。
こども達はおもちゃコーナーに釘付けです♪
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17202223.jpg


花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17205513.jpg


お父さん達のバンド演奏もありました。
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17211127.jpg


ムクゲ公園の美術館で絵本作家「わたなべ さもじろう」さんの原画展が行われていました。
みんなで記念撮影♪
花の森こども園★夏のバザー★_f0160077_17212752.jpg


初めてのバザー・・・
沢山のお客様にいらしていただいて、また沢山の方々にお手伝いしていただいてこうして盛大なバザーを催すことが出来ました・・・!
こども達とこども達の教育のために・・・みんなの熱い思いが一つになった一日でもありました。
ご協力くださった皆様方、ありがとうございます!
by hanano-mori | 2008-07-27 17:13 | 年間行事
<< 森のようちえん 7月のムクゲ公園 >>